かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2024.06.27

🐸6月の様子🐸

色とりどりの紫陽花に、梅雨の訪れを感じる季節になりました。

うさぎ組さん

運動遊びではしっかり鉄棒を持ち

ぶら下がって楽しんでいます。

製作ではビー玉転がしを楽しみました。

箱を動かしてビー玉を転がし模様を付けました。

様々な模様がついて楽しい製作ですね。

りす組さんは梅雨の季節ならではの、てるてる坊主を作りました。

完成して飾った途端に、なんとお外が雨からお天気に!

飾られた自分のてるてる坊主を指さしながら、

みんなでお天気になったことを喜びました!

お散歩では紫陽花を見に行きました。

紫陽花に手を伸ばしたり、保育者と一緒に匂いをかいだりして楽しみました。

ひよこ組さんは、織姫様と彦星様の着物の模様を

オクラスタンプで付けました。

とても嬉しそうに、オクラを持って

スタンプを楽しみました。

きれいなあじさいを見に行ったり、てるてる坊主を作ったり、夏野菜スタンプを

楽しんだり…梅雨の時期も子どもたちにはワクワクがいっぱい!!

初夏を満喫しています。

来月には水遊び、七夕の集い、夏祭りと楽しいことが盛りだくさん!!

暑い夏が待ち遠しいですね😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ