かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2024.08.30

🌻上新庄園の8月👒

暑い日が続く中、子どもたちは笑顔で元気いっぱい遊んでいます。

8月の子どもたちの様子をのぞいてみましょう…。

うさぎ組さん

お部屋で夏の虫「せみとり」を楽しみました。

折り紙で作ったセミがお部屋中に!!

「いっぱいつかまえるっ!」

「こんだけとった~」と

腕にいっぱいのせてみたり

とったセミを自分の服につけて楽しんでいました。

りす組さん

絵の具を使って色んな制作に取り組みました。

フィンガーペイントでは手指を使って色を塗りました。

きれいな海が出来上がっていましたよ!

ひよこ組さん

お部屋でよちよちと歩く姿がたくさん見られるようになってきました。

つかまり立ちのできるトンネルで遊ぶのが大好き!

時には中に入りいい湯だな~とほっこりと可愛い姿も見られましたよ。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ