旭丘かいせい保育園ブログ

2017.09.22

秋の気配を感じて・・・🍂

9月になっても暑い日もありましたが、秋らしく気候の良い日が続いていますね

ばなな組さんは園庭の砂場で・・・img00546仲良くお砂遊びですねお砂の感触はどうかなぁ~

 

りんご組さんはお散歩の途中で「みぃつけた!」

2017092201こんなまつぼっくりをみつけたよ!「ほそいね~」

 

さくらんぼ組さんは並んでお散歩が楽しいようですね

「ついてきてるかなぁ…」

「あっ!なにかいるよぉ~」

2017092204「バッタだぁ!」

「いっぴきちゅ―もぉとにかえってにぃひきちゅ―」お部屋でもしているわらべうた広いグランドでも楽しいね

 

ぶどう組さんは服部緑地公園へ遠足

2017092202「あっ!!」何か見つけたようですねなんだろう???    「僕はまつぼっくり拾ったよ!」

お散歩や遠足で風・空・木の実・落ち葉・・・秋の気配の訪れを感じて過ごしている子どもたちです

 

9月21日にカプラインストラクターに来ていただいた様子をご覧ください

dsc_0803-2

目を輝かせカプラの世界へ引き込まれていた子どもたちでしたよ

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ