かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2016.12.6

クッキング♪

 

秋も深まりひんやりと寒い日々が続いてきましたね。

上新庄園ではうさぎ組さんがスーパーへお買い物♪

さつまいもを買いました!そしてお芋をみながらお絵かき

img_08751

「大きいね~」「どんな味かな?」と興味津々の子ども達!

そこでお芋を使ったクッキングをすることにしました

 

エプロンと三角巾をつけて準備万端!!

 

img_08851

芋あんぱんを作ります♪

ぱん生地をコネコネ~

ぷにぷに~気持ちいいね!

 

dscn25271

うさぎ組さんは自分であんをつつみました!

給食の先生に焼いてくださーい♪

午後のおやつまでお預けです(^▽^)/

 

お昼寝から起きるといい匂い~

わぁ~~!美味しそう!


img_08871

 

これぼくが作った~!とみんなでおしゃべりしながらパクっ!!

img_08861

 

ひよこ組さんも大きなお口です♪dscn25621

 

初めてのクッキング(^▽^)

とっても楽しかったね!☆彡

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ