かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2019.01.30

🐗2019年1月の子供たち🌟

 

 新しい年、2019年が始まりました‼

 今年も子供たちの元気な声と笑顔でスタートです!

 1月8日には、お正月遊びを楽しみました😊

 

img_28571

 

 

 

   羽子板やだるま落とし、福笑いにはみんな大笑い😄

 ビニール袋を使って凧作り!シールやペンでたくさん飾り付け😃

 

 後日、作った凧を上げに、近くのグラウンドへGO‼

 

img_31171

 

 

 

 

 ”たこあがれ~” ”わぁ!あがったよ~”

 とみんな笑顔でたくさん走りました😊

 

 1月21日、うさぎ組さんは電車に乗って聖愛園へ遊びに行きました。

 初めて会うたくさんのお友達や先生に、最初は緊張していたうさぎ組さん😐

 園庭で遊ぶ頃には聖愛園のお友達ともすっかり仲良しに✨

 img_31181

 

 

 最後は”バイバーイ”とたくさん手を振って帰ってきましたよ✋

 

 今月の行事を少しだけ紹介します🎵

 1月のお誕生日会🎂 今月は2人のお友達がお誕生日を迎えました🎉

 クッキングではたこ焼き(タコの代りにウインナーやコーン🌽)を

 作りました。うさぎ組さんは具材をハサミで切ったり、焼くのにも

 挑戦しましたよ😊

 

img_31191

 

 

 パン粉粘土やお絵かきも楽しく遊びましたよ😄

 

img_31201

 

 

 

 今年も子どもたちと、たくさん楽しい事を経験しながら過ごしていきたいと思います😄

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ