かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2019.06.24

給食参観🍴&6月の子供たち!(^^)!

 こんにちは上新庄園です

 6月7日にひよこ組さんと、りす組さんの給食参観が行われました。

 まずは可愛いひよこ組さん 

 お母さんと一緒に触れ合い遊び~♬ マットのお山も登れますよ

 色々な活動を一緒に楽しんだ後は、お待ちかねのお給食 

 いつも通りにパクパクたくさん食べる姿を見て頂きました♪

 

img_53801

 

 続いてはりす組さん

 りす組さんは保護者の方と一緒にカスタネット作りを楽しみました!

 出来上がったカスタネットを持ってピアノの音に合わせてタンタンタン♬

 とても盛り上がったのが、じゃんけん新聞陣地ゲーム

 先生とじゃんけんをして負けると、新聞紙の陣地が1/2に~ 皆さん頑張って下さいましたよ!

 そしてお給食 保護者の方にも少しだけ試食して頂きました。

 

img_53811

 

 うさぎ組さんの給食参観は、6月14日に行われました。

 親子で製作、かたつむり コーヒーフィルターに絵を描いて、

 霧吹きでシュッシュッとすれば…にじみ絵のかたつむりが完成! 競争もしてみました

 ふれあい遊び等の活動をした後は、保護者の方と一緒にお給食

 いつもと違う雰囲気で、楽しく食事できましたよ♪

 

img_56471

 

 続いては6月のお誕生日会

 今月はりす組さんの2人のお友だちがお誕生日を迎えました おめでとう

 お誕生カードをもらって嬉しそうにしていると…何処からか怪しげな⁈マジシャンが 

 最初はビックリした様子の子供たちでしたが、色々な不思議なマジックにだんだん夢中になっていましたよ

 

img_56481

 

 最後は『うんどうあそび』の様子を紹介します。

 うさぎ組さんは鉄棒にぶら下がったり。りす組さんはマットの上を転がったり。

 ひよこ組さんは跳び箱に登ってみたり。

 

img_56491

 

 これからも『うんどうあそび』も含め、たくさんの楽しい活動をしていきますね

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ