かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2021.02.22

春まであと少し・・🌸

2月はまめまきの行事もあり、泣いてしまったお友だちもいましたが鬼に負けない様に強く成長した子どもたち「鬼くるかな?」「やっつけるから!!」と鬼さんへの気持ちが続いていますみんなかわいい鬼に変身してまめまきを楽しみました

そして2月も残り少し・・卒園・進級まで残り1ヵ月となりました

1年はあっという間ですね子どもたちの成長もとても早くて驚かされます

うさぎぐみはお友だちと一緒に遊ぶ事が大好きお散歩もお友だちと手を繋ぎ並んで歩く事も出来、遠い公園まで歩ける様になりました3月はお別れ遠足も予定しているので、楽しみにしている子どもたちです

りすぐみは、ひも通しやボタンあそびを真剣に取り組む姿が見られるようになり、集中力もついてきました戸外では歩く力もつき消防署まで初めて歩きましたもうすぐうさぎぐみになるので、お兄ちゃん、お姉ちゃんになろうと少しずつ頑張ています

ひよこぐみは、言葉で少しずつ伝えられる様になりお友だちと遊ぶ事が増えてきました指先を使って遊ぶと夢中になり静かになる事も・・一緒に製作をする事やシール貼りやちぎり遊び、ストロー落としを楽しんでいます

みんなで一緒に遊ぶ中で、お友だちの気持ちに気づき優しく言葉を掛けたり思いやる気持ちも育ってきています

みんなで一緒に遊ぶ時間を大切にし、たくさん遊び元気いっぱいで過ごしたいと思っています

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ