かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2021.12.27

**発表会*クリスマス会**

あっという間に年末が近づいてきましたね今年も残り少し・・

12月は発表会にクリスマス会・・行事がたくさんありました🎄

コロナ禍で保護者の方に行事に参加して頂く事を控えていたのですが、ついについに見て頂く事が出来ました

朝はいつもと同じように登園したのに・・舞台に出ると、目の前にお母さんがいてびっくりひよこぐみとりすぐみでダイナマイトに合わせて登場すると少し泣いてしまうお友だちもいましたが、かわいいポーズを決めていましたひよこぐみは金太郎に変身して、くまさんとお相撲を取りニコニコ普段の様子が少し出てきました

りすぐみは劇遊びや歌・合奏では、少しずつ緊張が和らいできましたお名前を言ったり、ダンスもみんなで踊る事が出来ましたみんなで作ったホットケーキも美味しかったね🎂うさぎぐみは、太鼓・劇・歌・合奏と出番がたくさんドキドキしながらも頑張る姿に成長を感じましたお友だちとの言葉のやりとりも見られ、少しずついつものお友だちとの関わりが見られました子どもたちも、いつもと違う雰囲気にドキドキしながらも、とても頑張っていましたね発表会で頑張った事が自信となり、お友だちや異年齢児とのやりとりや言葉で伝える事が増えてきましたよ

そして24日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会🎄サンタクロースからも手紙が届いていたので、「サンタさん来るかな?」とワクワクしていました🎅みんなで歌ったり、クリスマスのお話を聞いているとリンリン・・・🔔っと音が聴こえてキョロキョロ

サンタさんの登場にびっくり・・・・・・みんなプレゼントを貰うとニコニコ笑顔になりましたよ給食では、ツリーライスにハートやお星様がついていて嬉しそうに食べたり、おやつではサンタクリスマスケーキにフルーツをトッピング🍰とても楽しいクリスマスになりました

今年も、コロナ禍がまだ続く中で保護者の皆様にはたくさんご協力して頂き、ありがとうございました年末年始の長いお休みに入りますが、年明け元気いっぱいで登園して来てくれる事を職員一同楽しみに待っていますね

良いお年をお迎えくださいね🎍

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ