かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2022.08.26

な☆つ☆ま☆つ☆り

可愛い浴衣、甚平姿で登園した子どもたち。

「かわいい💛」

と自慢げに保育士に見せたり、お友だちと見せ合ってにこにこでしたよ♪

 お面はみんな自分で色を塗りました。

 それぞれ好きなコーナーを回って楽しみました💕

 上新庄園の楽しくて、かわいくて、にぎやかな夏まつりの様子をお届けします。

「さかなつりゲーム」では、つりざおを上手に使ってたくさんお魚を釣ることができました。

 あらあら・・・ひよこぐみさんは、大胆に手づかみですね!!

 お気に入りのお魚をゲットできたかな?

「釣れた~!!』「お魚さん、いっぱ~い」

「わなげ」の的は大好きなアンパンマンやワンワン。

 小さなお友だちは、嬉しそうにイラストを眺めていました。

 見てるだけでも楽しいね。

 高得点のアンパンマンにうまく投げられるかな?

 「ワニワニパニック🐊」では、大激戦が繰り広げられていました!!

 「ワニさん、えいっ!」

 「たくさんやっつけるぞ~!!」

  でもワニさんたちも負けてはいません。

  素早く出たり隠れたりとなかなか手ごわいです。

  みんな、お顔が真剣そのものですね・・・。

お楽しみの「ゼリーすくい」

「どれにしようかな~」

と色とりどりのカップゼリーにみんなワクワク。

お水遊びのボールすくいの要領でなかなか上手です。

すてきなマイバッグにいくつ入ったかな?

すぐに食べようと(?)「あ~け~て~」とお願いするお友だちも😁

おうちの人と一緒に食べてね。

「どれにしようかな??」「(ゼリー)あ~け~て~」

今年の夏はほんとに暑いですね。

残暑も厳しそうです。

暑気払いの夏まつり。

好きなゲームに何回も挑戦する子。

全部のコーナーを元気に何回も回る子。

コーナーごとのスタンプを押すのがうれしい子…。

みんなの夏の素敵な思い出になったかな?

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ