かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2023.02.8

おにさん👹がやってきた!!

2月1日に節分の豆まきをしました。

節分のお話を聞いて、「オニさんクイズ」にも元気に応え、待ちに待った節分の集いが始まりました。

各クラスかわいいオニさんになって、豆入れにお豆(紙を丸めたもの)も入れて準備完了!

「おにはそと!ってする!!」

「かわいいオニさんが来たらいいな💛」と

意気込んでいた子どもたち…ですが??

👹オニさん登場!!

赤オニさんの突然の登場にびっくり😲のこどもたち。

「おにはそと~!!」

「ふくはうち~!!」と

みんな元気に勇敢に豆を撒きます。

ちょっぴり怖くて泣いちゃった子もいたけど…。

みんなかっこよかったよ😉

🍛『おにキーマカレーと恵方巻風サンド』🍊🍓🍌

お昼ごはんは大好きなカレーライス!

でもいつものカレーとなんだか少し違います…

「あっ!おにさんだ!!」

ニコニコかわいいオニさんキーマカレーにみんなもにっこり😋

一気にテンションがUP!

「オニさんかわいい❤」

おやつは恵方巻風ロールサンド

色とりどりのフルーツとクリームのロールサンドを大きなお口でがぶりっ!!

喜んで食べていましたよ。

ひよこぐみ(0歳児)

「うわっオニさんだ」「つのはニンジンだよ」

りすぐみ(1歳児)

オニカレーを前に「いっしょにオニさんになってみました」「大きなお口でぱくりっ」

うさぎぐみ(2歳児)

「オニだぞ~」でハイポーズ!「クリーム美味しいね」「フルーツいっぱいだよ~」

節分が過ぎて、暦の上では春です。

でもまだまだ寒い日が続いていますね。

様々な感染症も心配な季節。

子どもたちが健康で伸び伸びと過ごせますように。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ