かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2023.04.24

🌸入園・進級おめでとう🌸

新しいお友だちが加わり、にぎやかに新年度がスタートしました。

今年度は4名の新入園児さんを迎え、入園・進級式を行いました。

在園児さんたちから手作りの「おめでとうメダル」を頂いてにっこり😊

♪せんせいとおともだち♬ をみんなで歌いました。

元気いっぱい遊ぼうね!

りすぐみ(1歳児) ひよこぐみ(0歳児)

新しいお友だちも慣れてきたかな?

うさぎぐみ(2歳児)

「てんとう虫みつけたよ!」「どこ?どこ?」
                  「よく見るとかわいいね!」

「新しいお友だちくる??」

「あかちゃんのお世話する💛」と

とても楽しみにしていた子どもたち。

お天気の良い日にはお散歩に出かけ、春の自然に触れて戸外遊びを楽しんでいます。

これから子どもたちは毎日たくさんの「はじめて」に出会います。

そんな子どもたちのしなやかな心と体を育む保育に職員一同努めて参ります。

保護者の皆さま、1年間よろしくお願いいたします。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ