真田山かいせい保育園ブログ

2023.08.24

だいち組!アツい夏🌻

 今月は、水遊びにプールと水にたくさん触れて遊びました(^^♪
潜ってみたり、水鉄砲で的当てや水のかけ合いをしてみたり、おもちゃでままごとを始めたりとそれぞれが好きな遊びを夢中になって楽しんでましたよ。

   また、今月の避難訓練は消防訓練で消防士さんが消防車に乗って保育園に来てくれました!
大きな消防車にみんな釘付けで消防士さんに「これはなに?」「どうやって使うの?」と装置や道具にについて質問攻めしてました。
帽子(防火帽)を被らせてもらったり、水消火器の中にある水を出してもらい実際触れて水の威力を知ったりと本当の消火器さながら貴重な経験が出来てとても喜んでいました

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ