真田山かいせい保育園ブログ

2023.08.31

そら組の『ブーム』

 戸外ではプールや水遊びで思いっきり体を動かしてあそんでいた子どもたち。保育室では机に向かってじっくり集中する姿が見られます。今回はそんなそら組の『ブーム』をご紹介します!


 ハサミを使うことに興味を示し、切り紙の『ブーム』が来ています!「こんなんできたよー」「ハートができたー」「ダイヤの形!」と様々な形に切ったものを見せてくれます。子どもたちの手にかかると四角い紙もあれよあれよと大変身!子どもたちの発想って豊かですよね~♡

 絵が大好きな子どもたちは、女の子の絵を描き、なんとその絵が繋がっている切り紙を作っていました!
 切り紙でできた女の子が登場するお話を作り、やりとりして楽しむ姿も見られましたよ。

早くも芸術の秋が到来 創作意欲にあふれたアーティスト揃いの、そら組さんでした。

来月もどうぞお楽しみに🎵

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ