かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2023.11.10

👻ハッピーハロウィン🎃

待ちに待ったハロウィン🎃

みんなで手作りした衣装を着て

「トリックオアトリート!」

たくさんのお菓子🍬🍘を頂きました。

給食は素敵な行事メニュー。

「かぼちゃおばけのカレー🍛」に「おばけ👻クッキー」を

食べましたよ!

 とても楽しい1日でした。

ひよこぐみ(0歳児)

かぼちゃの衣装にコウモリのかばんを持ってハロウィンの雰囲気を

楽しみました。

りすぐみ(1歳児)

マントを身に付け、大好きなおばけのかばんをかけて

「トリックオアトリート」が言えなくても…

「おかし、ちょーだい!」が言えました!

うさぎぐみ(2歳児)

マントにキャンディのかばんでかっこよく仮装してご近所さんへ。

「トリックオアトリート!!」

練習したみたいに大きな声で言えたかな?

みんなで…😀

 お部屋の色んなところに、かわいいおばけ👻がいたり、

お散歩でデコレーションを見たりして、

ハロウィンは、かっこいい衣装が着られて、お菓子も頂ける楽しい日だと

ワクワクして待っていた子どもたち。

 ご近所の方にもご協力して頂き、子どもたちの笑顔があふれたハッピー🎶な

ハロウィンを過ごすことができました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ