かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2023.12.27

👻かわいい生活発表会🐷🐺

12月16日 土曜日  

上新庄園で生活発表会がありました!

ひよこぐみ(0歳児)    みんなの保育園』

・「せんせい、おはよう! みなさん、おはよう~!」

「げんこつやまのたぬきさん~♪」

お歌をうたったりお返事をしたりの朝の会

・絵本の時間です。

だるまさんになって…どてっ!ぷしゅー!にこっ!

・手押し車でも遊びました。

りすぐみ(1歳児) 

 楽器あそび「かえるのうた」

 表現あそび「ばけちゃまとおふろにはいろ」

・『かえるのうた』

カスタネットをたたきながら、大好きな「🐸かえるのうた」をうたいました。

・『👻ばけちゃまとおふろにはいろ』

♪おふろにはいろ! おふろにはいろ~♬

「どこあらう?」

「あたま~!」「あし~!」と

みんなでいっしょに歌いながらごしごし洗いました。

うさぎぐみ(2歳児) 

 歌とベル  『どんないろがすき?』

 オペレッタ 『3びきのこぶた』

・一人ずつハンドベル🔔を鳴らしながら『どんないろがすき?』を歌いました。

・『3びきのこぶた🐷』

 おかあさんぶた、こぶたちゃん、おおかみ🐺の役になった子どもたちが

音楽に合わせて歌ったり、踊ったり…♪ 

 とてもかわいい劇あそびでした。

たくさんお家の方に来て頂き、子どもたちもほんとに嬉しそうでした。

ありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ