かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2024.01.29

🐉2024年(令和6年)のスタートです🎍

新しい年を迎え、早いもので1か月が過ぎようとしています。

今月は初詣に行ったりお正月にちなんだ遊びを体験したりしました。

1月の子どもたちの様子をお届けします。

⛩初詣・凧あげ

みんなで「春日神社」に行きました。

手を合わせて”みんな元気に過ごせますように…”とお願いしてきました。

各クラスで凧を製作。

広いグランドでたくさん走って凧あげを楽しみました。

🎍お正月遊び

ひよこぐみ(0歳児)

・コマ、上手にまわせたかな?
・アンパンマンの顔出来上がり??

りすぐみ(1歳児)

・コマまわし、できるよ!見ててね~。
・”福笑い”  ぼくたち、わたしたちにまかせて!!


うさぎぐみ(2歳児)

・目隠しをして”福笑い”をしたよ。「ちがう、ちがう」「こっちこっち」と
掛け声をかけてくれていました。
・カルタは「のりものカルタ」たくさん札をとれたのは誰かな?

👑お誕生日会

ひよこぐみのお友だちが1歳のお誕生日を迎えました。

お給食には、おめでとうの旗✨

たくさん食べて大きくな~れ。

楽しみにしている出し物はエプロンシアター「どろんこねこちゃん」

どろんこねこちゃんがお風呂に入るときれいになって、それぞれの素敵な毛色になりました。

興味津々で見ていた子どもたちでした。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ