真田山かいせい保育園ブログ

2024.02.1

2024年がスタートしました。そら組より

 2024年の年が明けて、子どもたちは書き初めをしました。年長さんは今年も目標を書き、年中さんは練習中のひらがなを書いたり、好きな物の名前をひらがな表を見ながら書きました。年少さんは絵を描いたり、自分の名前や『ぱぱ、ままだいすき』と初めて筆を使って文字を書きました。


 お楽しみ会でだいち組のお友だちが皿回しを披露しているのを見て、そら組の子どもたちも「自分もやってみよう」「回してみたい」という気持ちが芽生えて挑戦するお友だちが増えました。うまく回せなくて、お皿を何度落としても、あきらめることなく回し続けていると、「できた!」と喜びの声が!!保育士に「見て、回せた!」と、とてもうれしそうな表情をしていました。

達成感に満ち溢れる子ども達でした。

今の思いを忘れずに、これからもいろんなことに挑戦してほしいですね!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ