真田山かいせい保育園ブログ

2024.02.7

最近のつきぐみ 

 立春が過ぎ、暦の上では春ですがまだまだ寒い日が続いていますね。インフルエンザが猛威を振るっていますが、元気いっぱいのつき組の子どもたちの様子をお届けいたします。 
 寒い日は室内でマットやビリボ、バランスストーンなどを使い、たくさん体を動かしました。ピロティでは、四輪車に乗ってお出かけしたり、跳び箱からジャンプ!両足での着地も上手になってきましたよ。
 そして、物への興味もますます広がっています。只今つき組の子どもたちは「恐竜」が大好き!友だち同士で図鑑を広げ、保育者に「これ何?」と尋ねています。
 又、歌うことも大好きで、保育者がわらべうたを口ずさむと子どもだけで歌い始め、子どもたちの覚える速さには驚かさせます。子どもたちのかわいい歌声に癒される保育者たちです♡
 自分で出来ることも増え、保育者がしていることにも興味津々の様子です。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ