旭丘かいせい保育園ブログ

2020.09.8

夏の思い出~夏祭り~

例年では、8月の土曜日に園で行う『夏祭り』ですが、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大予防として保護者の方の参加を見合わせました。

子どもたちだけの『夏祭りごっこ』を8/21に開催しました。

ぶどう組の子どもたちがお店屋さんになって「いらっしゃいませ~」や「こうやって遊ぶんだよ」と優しく教えてくれたり、大人がお店屋さんになったときは「これください」とチケットを渡し買い物をしたり、ゲームを楽しんでいました。

🍎りんご組は、感触遊びを経験しました。

食紅で色を付けた寒天遊びや、米粉粘土ではフワフワな感触に大喜びです。

米粉粘土で、車を作って「ブッブー」「きゅうきゅうーしゃ!」と言ってました。

🍌ばなな組は、室内で氷遊びや、園庭でも水遊びを経験しました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ