旭丘かいせい保育園ブログ

2023.06.19

プラネタリウム遠足🌠

5歳児の子どもたちで、バスに乗って伊丹市立こども文化科学館に行ってきました!

バスに乗るところから、ワクワクの子どもたち☆20分ほどで科学館に着くと、色々なものに興味津々で、展示室の見学をしました♪

展示室には、星に関するクイズやゲームがたくさんあり、好きなコーナーを回りながら充実して過ごしました♪一番大きいのは「太陽だね!」などと友だち同士で学んだことを共有しながら、天文に対する知識も深まったようです☆

いざプラネタリウムに入ると、少しドキドキした様子でしたが、真っ暗な空にキラキラと輝く星空を見ると、歓声があがりました☆最後に、七夕のものがたりの映像を見て、7月7日がより楽しみになったようです♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ