かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2017.03.10

❀ひな祭り❀

きょうはたのしいひなまつり~

みんなで上手にお歌を歌ってから、3月3日ひな祭りを楽しみました

男の子はお内裏様、女の子はお雛様の衣装を作りました

 

img_15081

 

ペタペタペッタン

お花はここかな🌸 お星さまはこっちかな☆

先生みてみて~上手にできたよ~

 

img_15071

 

自分で作ったお衣装を着て ハイ!ポーズ

ひよこ組さん🐤 こんなに可愛くできました

続いて りす組さん

 

img_15091

 

とっても上手にできたでしょう!!

最後に うさぎ組さん🐇

 

img_15051

 

格好いいお内裏様可愛いお雛様になりました。

この日はこ~んなに可愛いお給食を作っていただきました。

 

img_14941

 

お稲荷さんのお内裏様とお雛様✨

頭取れちゃうよ~ お顔が無くなったよ~ 

と言いながら、みんなお皿空っぽになりました。ごちそうさまでした

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ