かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2018.01.22

☆お正月遊び☆

 「せんせーおはよー」「あけましておめでとー

 2018年1月の上新庄園は、子供たちの元気な声と笑顔で始まりました

 

 1月10日にはお正月遊びをしました🐕

 絵本を読んでもらい、絵本に出てきたおもちゃを実際触ったり見たりして遊びました

 けん玉やコマ回しが成功すると「せんせーすごーい」パチパチパチパチ

 羽子板の追い羽根が落ちちゃうと「おちたー」アハハ!

 みんな笑顔いっぱいの楽しい時間が過ごせました

 うさぎ組さんはカルタ遊びも体験しましたよ

 上手に取れたかな⁈

 

img_15831

 

 お正月遊びに触れた後は、みんなで凧作り❕

 マーカーでお絵かきしたり、シールを貼ったり

 カラフルな凧が完成しました♬

 img_15841

 

 2日後の1月12日、お天気は晴れ

 近くのグラウンドに、みんなで凧上げに行きました

 

img_15971

 

 途中で風が止まってしまって… なかなか上に上がらなくなっちゃいましたが

 それでもみんな、自分の作った凧を持って元気いっぱい笑顔いっぱいで走り回っていました

 

img_15981

 

 最後に保育園生活を少しだけお届けします

 最近の朝の会では、うさぎ組のお友達が子ども先生になって

 お歌を歌ったりお手伝いをしてくれています

 りす組さんはお散歩の準備も、自分で出来る様に頑張っています

 ひよこ組さんもペンを使ってのお絵かきも上手になりました

 

img_16041

 

 これからもみんなで毎日、楽しい園生活を過ごしていきたいと思います♬

 本年もどうぞよろしくお願い致します

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ