かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2018.05.17

🎏こどもの日🎏

 5月2日、こどもの日のお祝いを楽しみました🎏

 自分たちで作った兜を被って、ハイポーズ

 素敵な兜 みんなカッコいい!

 こいのぼりのお話を読んでもらったら、楽しいゲームの始まりです♬

 

img_30011

 

 大きなこいのぼりに、お名前を書いた小さなこいのぼりを乗せて出発~‼

 落とさないように上手に運べるかな

 

img_30021

 

 運んできた小さなこいのぼりを貼り、みんなで背くらべしよう

 わぁ✨うさぎ組さん大きいね~✨

 最後は背くらべのこいのぼりと一緒に、クラス毎に写真をパチリ

 

img_30501

 

 今月の普段の様子も少しご紹介します

 お絵かきを楽しんだり 花紙で紙吹雪を作ったり

 トンネルやバスの遊具で体をたくさん動かしたり

 

img_30511

 

 りす組さん、お絵かき上手ですね 

 うさぎ組さんは、ペットボトルで虫かご制作をしましたよ

 

img_30751

 

 最後に避難訓練の写真を1枚!

 今月は火災発生時の設定で訓練を行いました。

 子供たちは慌てず、速やかに保育者と一緒に、外へ避難する事が出来ました

 毎月1度、避難訓練を実施しています!

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ