かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2018.06.26

♪保育・給食参観♪&🎁お誕生日会🎁

 

 6月8日㈮に保育・給食参観を行いました🍴

 朝の会では、うさぎ組のお友達2人が小さい先生役です

 いつもと違う環境にそわそわ、お父さんお母さんに見に来てもらい、

 ニコニコ、とても嬉しそうです

 次に各クラスに別れて保護者と絵本タイム😄

 「これ読む~」とお膝の上で、お話を聞いていましたよ 

 

img_33371

 

 ひよこ組は自己紹介をしながら一緒に遊びました

 りす組うさぎ組はそれぞれ制作を楽しみました

 

img_33651

 

 次は、子供たちの大好きな時間… 給食です

 皆で一緒に、手を合わせて!「いただきます‼」

 保護者の方にも、少し試食をして頂きました お味はどうでしたか?

 短い時間でしたが、園での子どもたちの様子を少し垣間見て頂けたと思います。

 たくさんの保護者の方にご参加頂き、とてもうれしく思います。

 

img_35421

 

 21日㈭に、6月のお誕生日会を行いました🎁 

 今月は5人のお友達がお誕生日を迎えました

 お友達や先生からお誕生日カードをもらって「ありがとう💕」

 お誕生日会では、皆でペープサートを楽しみ、

 力を合わせて大きなお誕生日ケーキを完成させました🎂 

 来月は、どんなお誕生会になるかな!?

 

img_35441

 

 他にも色々な事を行っています。その様子を少しだけ…

 歯科検診がありました! みんなの歯はキレイかな?先生に診てもらいました

 ひよこ組はおままごと

 りす組はスプーン遊び

 うさぎ組はパプリカを育てています 

 そして、先日、お散歩から一緒に連れて帰って来た青虫が成長し、

 立派なアゲハ蝶になりました みんなでさようなら、元気でね~と

 外に放してあげましたよ

 

img_35401

 

 これから気温もぐんぐん上がり夏に向かっていきますが、毎日を元気に、

 楽しく過ごしていきたいと思います

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ