かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2018.07.27

☆7月の上新庄園☆

 

 こんにちは! 毎日、暑い日が続いていますね

 この暑さの中でも、上新庄園の子供たちは元気いっぱい 

 今月の活動を紹介します

 

 うさぎ組さん小さなモノを掴んだり…指先を使った遊びも取り入れています 

 りす組さん、新聞紙を使って楽しく遊びました

 ひよこ組さん、タンポを使ってお絵かき! とっても上手に出来ました

 

img_39471

 

 他にも、自分たちで作ったお魚をプールに入れて...魚釣り!

 たくさん釣れたよ~

 キレイな色水がたくさん出来ました! 

 コップに注ぐよ~美味しそうなジュースが完成! かんぱーい

 トンネルくぐって、こんにちは~

 お外で遊べない日には、お部屋で体を動かしたり、色々な事を楽しんでいます。

 

img_39481

 

 もちろん、気温が高くない日には、水遊びを行っています。

 

img_38981

 

 7月のお誕生日会

 絵本に集中 わぁ~、先生の手がヘビに変身⁉ 

 ヘビさんは、お誕生児に、お花をプレゼントしに来てくれましたよ。

 その花は、可愛い花の首飾りに変わり🌸 嬉しそうなお友達でした

 

img_38991

 

 普段はなかなか遊べないトイレットペーパー遊び

 身体に巻き付けたり、頭に乗せたり…

 たくさん楽しみました。もちろんお約束事をしてから遊びましたよ

 遊んだトイレットペーパーは後日、感触遊びとして

 お水に入れて粘土にし、製作をしましたよ

 

img_39001

 

 子供たちは、毎日いろいろな事を経験をしながら、日々過ごしています。

 まだまだ暑い日は続きますが、体調に気をつけながら

 楽しく夏を乗り切ります。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ