かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2021.09.30

 お月見🌕・かぼちゃ🎃食欲の秋🍠

                           朝夕がちょっぴり涼しく感じるようになりましたね。

         それでも日中は、まだまだ暑く、戸外遊びからほっぺを真っ赤にして、

         汗をかいて帰ってくる元気な子どもたち。

         お歌が大好き、食欲旺盛なひよこぐみさん

         大きなかぼちゃスタンプにびっくりわくわくのりすぐみさん

         お月さまみたいに、まあるいおだんごを上手に作ってくれた

         うさぎぐみさん

         それぞれの初秋を楽しんでいます…🍁

                  ひよこぐみ(0歳児) 

         いろいろなことができるようになってきたひよこぐみさん 

         自分でエプロンを付けたり、スプーン🥄もとっても上手に持てるようになってきました ✨ 

         朝の会やおわりの会にも参加し、、お歌を楽しんでいます♪

         4人並んで座っている姿がとてもかわいいですね💕

                 

                    りすぐみ(1歳児)

               大きなかぼちゃ🎃をつかって「スタンプあそび」をしました。

               「うわ~おっきー‼」

               「たねもあるね」

               と子どもたちは興味津々。

               かぼちゃに絵の具をつけてもいいの?

               と不安気な表情をする子もいましたが、ステキな「かぼちゃおばけ👻」が出来ました。

               後日、ちっちゃなおばけも作りましたよ!

                  うさぎぐみ(2歳児)

              お月見🌕行事で、お月見だんごを作りました。

              小麦粉粘土をコネコネコロコロ…丸めて

               「できたー😃」

              おいしそうなおだんごがたくさんできましたよ。

               「おやつはお月見だんごかな??」と

              わくわく楽しみにしていた子もいましたよ😆

               「まんまるお月さん」みたよ!」

               「大きいお月さんだった!」と

              お家の方とお月見したことを、次の日報告してくれました💔

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ