かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2021.08.30

🍧 夏まつり 🍉

    立秋が過ぎ、暦のうえでは秋ですね。

    それでもまだまだ暑い毎日・・・。

    園では、8月6日に「夏まつり」をしました!

    うさぎぐみさんの、おみこしワッショイで始まりです!!

    みんなお祭りらしい装いで登園。

    好きなキャラクターのお面を付けて、「缶つみ」や

   「ワニワニパニック🐊」、「ボール入れ🥎」や「スタンプラリー」を楽しみました。

               うさぎぐみ(2歳児)

       楽しみにしていた夏まつり✨

       ゆかたや甚平さんを着て

       「見て~!!カワイイでしょ~?」

       お友だちと見せ合う姿も💛

       みんなで作ったおみこしをかついで、にぎやかに登場 ❗

       「わっしょい ❗ わっしょい ❗」

       ゲームコーナーを回って、かき氷🍧やスイカ🍉を食べて

      夏まつりを楽しみました。

おみこしわっしょい!!

 

               りすぐみ(1歳児)

        今日はかわいい浴衣や甚平を着て登園。

        お祭り姿のお友だちもいましたよ🙂

        「ワニワニパニック」🐊がちょっぴり怖かったり

        「缶つみ」では積まずに転がすなど・・・・

         みんな、思い思いに楽しんでいたりすぐみさんです。

             

                ひよこぐみ(0歳児)

        かわいいじんべい姿で登園してきてくれたひよこぐみさん。

        色々なゲームに参加し「缶つみ」では真剣な表情で

     頑張っていました✨

        かき氷🍧を食べた時の表情がみんなとってもかわいかったです💖

        初めての夏まつりに大満足の様子でした ❗

         暑かった夏も、そろそろ終盤。

         楽しかった水遊び。

         初めてのお水遊びに大泣きしちゃったひよこぐみさん。

         色水を凍らせたアイスキャンディーを、思わずお口に入れそうになっていたお友だち。

         降りそそぐシャワーにも大はしゃぎでした!

         まだまだ、感染症が心配な毎日ですが、子どもたちは、どんな状況でも楽しむ力をもって

         いるんだな~と強く感じた今年の夏でした。

         


  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ