かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2023.08.29

水あそび💦気持ちいいね✨

毎日暑い日が続いていますね。

子どもたちは水遊びが大好き!!

8月は色んな水遊びを楽しみましたよ。

ひよこぐみ(0歳児)

今月お誕生日のお友だち…

1歳おめでとう!!

ひよこぐみのみんなは音の出るおもちゃが大好き!!

毎日楽しく遊んでいます。

りすぐみ(1歳児)

おせんたくごっこや水風船、そして水あそびなどを楽しみました。

氷あそびでは冷たさや感触、溶ける様子、キラキラ輝く氷を手に子どもたちの

瞳もキラキラしていましたよ☆彡

うさぎぐみ(2歳児)

泡あそびやしゃぼんだま、そして色遊びではコップに注いでジュース屋さんに発展!

可愛い店員さんがいっぱいでした。

毎日元気な上新庄園の子どもたち。

ひよこさんにも新しいお友だちが増え、9月からは4人になります!!

りすぐみさんもうさぎぐみさんも、小さなひよこぐみさんに興味津々。

とてもやさしいおにいちゃん、おねえちゃんのお顔になっているのが微笑ましいです☺

暑かった夏もそろそろ終盤…。

とはいえまだまだ残暑は続きそう…。

夏の終わりをゆったりと快適に過ごしたいですね☺

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ