かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2023.09.26

たのしかったね!運動会🚩

9月16日土曜日。

上新庄園の運動会🚩でした!

今年はおとうさん、おかあさん、ごきょうだい、おじいちゃま、おばあちゃま…

たくさんの人たちに参加して頂き、にぎやかな運動会になりました😄

ひよこぐみ(0歳児)

みんな、もぐらさんに大変身!!

かわいいもぐらさんになってハイハイをしたりおいも🍠をもって車に乗ったり…。

「もぐらさんのおうちかな 穴に入ってよんでみよっ!!

もぐらさ~ん♪」

お家の人も一緒にもぐらさんになってお散歩しました。

りすぐみ(1歳児)

大好きなおばけ👻のばけちゃまと一緒に遊ぼう!!

トンネルくぐり、いっぽんばし渡り、マットのお山登り…。

「ひっつき もっつき ひっつき もっつき あらあら くっついた!!~♬」

お家の人とほっぺをくっつけたり、おなかをくっつけたり、楽しみました

うさぎぐみ(2歳児)

「今日はうんどうかい がんばるぞ!!」

「えい えい おー!!」

の元気なかけ声から始まった運動会。

かけっこ「よーいどん!!」

元気いっぱい ミックスジュース🍹体操。

たくさんのフルーツ🍊🍌🍈の中でのサーキット・トンネルくぐり・

鉄棒・でんぐり返り・とび箱ジャンプ~!!

かっこいいポーズも見られました。

お家の人とは、パティシエに変身。

フルーツ探しゲームをしながら、たくさんのフルーツ、クリームを飾り

素敵なケーキ🎂が完成しました!!

みんなで記念撮影

すてきなプレゼント🎁を頂いて、みんなピカピカ✨の笑顔です。

みなさん、ありがとうございました!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ