かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2023.10.6

🐇 お月見 🎑

9月29日は十五夜。

保育園ではお月見🎑の集いがありました。

白い米粉粘土でおだんご作りをしてみました。

各クラス、個性的でバラエティーに富んだおだんごができました。

ひよこぐみ(0歳児)

りすぐみ(1歳児)

給食にもうさぎさんが登場!おやつはうさぎさんを象った「お月見ゼリー」だったよ!

うさぎぐみ(2歳児)

給食は「うさぎおにぎり」お誕生月のお友だちには「お誕生日の旗」がついてます。

みんなで・・・

お月見の集いでは、お月様の中にいるのは何かな?のシルエットクイズが出題!

さあみんな、いくつ正解できたでしょうか??

給食にはかわいい「うさぎおにぎり」が登場。

おやつは「うさぎゼリー」です。

子どもたちの作ったおだんごは三方にのせて、うさぎさんのぬいぐるみ、ススキと一緒にお玄関に飾りました。

十五夜によせて、おいしい秋の実りを頂けることに感謝しながら、また来年も

まんまるお月さま🌕を眺めたいですね。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ