旭丘かいせい保育園ブログ

2018.04.2

🎶ともだちになるために🌸

あっという間のような、長かったような・・・いろいろなことがあった1年間でした。

 

3月17日にぶどう組5歳児の卒園式を行い、在園児・保護者・職員から『ともだちになるために』という歌をプレゼントしました。

ともだちになるために 人は出会うんだよ どこの どんな人とも きっと わかりあえるさ・・・

かいせい保育園で出会った人、これから出会うたくさんの人、一人じゃないからね

これから未来へと大きく羽ばたいてください!応援しています

dsc09675-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

4人で力を合わせて桜の木のタペストリーを作ったよ

毎年、卒園児がタペストリーを作って繋げていきます!

式場の壁がタペストリーでいっぱいになる日が楽しみです

 

3月26日にはさくらんぼ組とぶどう組でお別れ遠足へ行きました

dsc_0912いっぱい遊んだ公園・・・おいしかったお弁当・・・楽しい思い出ができました

 

ばなな組さん・・・1年度の成長を振り返り、まだ歩けなかったころが懐かしく感じます

2018033103

 

 

りんご組さん・・・4月のころは泣声がたくさん聞こえてきましたが、今では「おはよう!」の挨拶のあとは、すぐに遊びをみつけて遊ぶ姿や、お友だちと会話を楽しんでいたりしますよ

2018033105

 

さくらんぼ組さん・・・いろんなことが一人で、できるようになってきてます!4月からはぶどう組さん!たくさんのお友だちと一緒に遊ぶことや、一人でじっくり遊んだり・・・ワクワク、ドキドキだけど、みんながいれば大丈夫

dsc_1008

かいせい保育園の1年間を保護者の皆様のあたたかいご支援、ご協力やご理解のもと過ごせたことを深く感謝いたします。

これからも、ひとり一人を大切に笑顔と元気があふれる毎日を過ごしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ