旭丘かいせい保育園ブログ

2018.11.26

🍎11月のりんご組🍏

今月はりんご組さんの遊びの様子をお届けします🎵

4月当初は保育士の傍を離れないお友だちや、保育士と一緒に遊ぶことが多かったですが、今では自分の好きな遊びやおもちゃのところへ行く姿が見られるようになってきましたよ😊

おじゃみを一つずつ取り出してカバンに入れて・・・お出かけかな?

エデュコチェーンを繋げたり外してみたり、赤、青、色を言いながら遊んでいました!

2018112602この日は雨「ポツポツ!ザーザー!」「降ってるね!」・・・教えてくれています!

カラー積み木を並べて車の完成!靴も履いて携帯(板積み木)も持ってナビ検索かな?

2018112601保育士が子どもの様子をカメラで撮影していると・・・

板積み木をカメラに見立てて「ハイ、ポーズ!」「笑って~!」

それを見ていたお友だちも「カシャ!カシャ!」・・・カメラマンになっていましたよ🎵

2018112603ボビー(クマのぬいぐるみ)はお友だち?弟?僕のお弁当どうぞ!

レンゲを並べて・・・何がはじまるのかなぁ?

2018112604お部屋遊びを紹介しましたが、園庭や公園、どんぐりや落葉拾いなど、戸外でもたくさん遊んでいますよ😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ