旭丘かいせい保育園ブログ

2019.12.24

消防避難訓練🚒

毎年12月に消防避難訓練を行っています。

消防車の『消ちゃん号』が今年もやってきました🎵

今年は乳児クラスの子どもたちも参加です!

子どもたちは消ちゃん号に乗って大満足です。乗ってみると、いつもと違う光景に冒険心が出てワクワクですね😊

記念写真を撮ろうとしましたが、やっぱり乗りたいよね、目線が(笑)

消ちゃんの側面にも興味津々です!「ホースかな?」

消防車よりもイチョウの落ち葉拾いに夢中だったお友だちも、やっぱり消防車の魅力に魅かれて、窓からずっと眺めていましたよ!

ぶどう組の子どもたちは消防士さんから、避難の話を聞いた後は実践です!

ハンカチで口を押えるんだって!煙の下を通るんだよ!頭下げて!おしりあたりそう!

消防車に乗ったり訓練をした後は消防士さんに敬礼を教えてもらいました!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ