旭丘かいせい保育園ブログ

2024.05.10

春の遠足🌷

ぶどう組(3~5歳児)の子どもたちが、春の遠足に行ってきました♪何度か行ったことのある公園ですが、お弁当をもって行く遠足は格別のようでした☆

行く前からワクワク・ソワソワしていた子どもたち…着いて早速「お弁当はまだ?」とお家の人に作ってもらったお弁当を本当に楽しみにしていました♪

1組は、遊具を使って身体を動かし、2組は、ボール遊びや鬼ごっこをして身体を動かすことを楽しみました☆2組の中には、自分が作った紙飛行機をもってきて、広い場所で飛ばす子も♪

いよいよ、待ちに待ったお弁当。どの子も開けた瞬間「わぁ~」と感動した表情で、おいしそうに食べていましたよ♪保護者の皆様、ご協力ありがとうございました☆次は、秋の遠足が楽しみだね♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ