かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2021.07.30

夏が来た🌞

                

                暑い日が続いていますね。

              待ちに待ったお水遊びも始まり、毎日元気なはしゃぎ声が響いています。

              今月は、トウモロコシの皮むきや、枝豆の収穫もしました。夏ならではですね!

              うさぎぐみさんの中川先生の体育指導も2回目。

              ひよこぐみさんもお部屋で「うんどうあそび」

              りすぐみさんは…ごはんをもりもり!

              かわいい様子をのぞいてみましょう😀

                体育あそび 7/2(金) 

                今年度、2回目の体育指導です。

                前回よりも、みんなのお顔が期待でいきいき輝いています☺

                ジャンプも、またまた上手になりましたよ

               「できた~!!」

               「もう1かい、したい」

                と意欲的な声が聞こえてきました。

                        

                                                  

                ひよこぐみ (0歳児)

                うんどうあそび🤸‍♀️

             

           園生活にも慣れ、どんどん動きが活発になってきたひよこぐみさん☆

           マットでお山や滑り台を作ってたくさん体を動かして遊んでいます。

           がんばって登っているお顔も後ろ姿もとってもかわいいです♡

                

                りすぐみ(1歳児)

              

                 おいしいね🤗

              食欲旺盛なりすぐみさん。

              大好きな給食の時間。

              元気にお歌を歌って

              「いただきま~す」

              食べているときは、とっても静か…

              しばらくすると…

              「おかわりくださ~い」

              みんなで食べるとおいしいね☺

              モリモリ食べて夏バテ解消です!!

                

                うさぎぐみ(2歳児)

               🌽とうもろこしの皮むき

               お顔の倍以上もあるとうもろこしを

              1人1本ずつ皮むきしました。

              予想以上に力がいり1枚ずつむくのに少し苦戦しながらも一生懸命な子どもたち。

              「なかなかむけないよ~💧」

              「あっ!でてきたー!!」

              「“くんくん”とうもろこしのにおいする」

              「きゅうしょくのせんせい、おいしくしてね♡」

               3時のおやつでおいしくいただきました❤

              「おいし~い」

              「さいこー👍」

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

  夏はとってもとっても暑いけど、子どもたちには、その何倍もわくわくする季節。

  大好きな「しりとりうた」のように、スイカやメダカ…海水浴…金魚やセミ…そしてみずあそび…ビー玉…たくさん楽しいキラキラが詰まった季節ですね。              

  

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ