旭丘かいせい保育園ブログ

2019.10.29

🍙おにぎり弁当遠足とわらべうた🎵

10月はりんご組、さくらんぼ組、ぶどう組の遠足がありました。

ぶどう組の遠足はお天気に恵まれず部屋でお弁当を食べましたが、りんご組はわかば公園へ、さくらんぼ組は熊野田公園へ遠足に出かけました

りんご組

2019102902

おもいきり走ったり、大きな遊具にも果敢に挑戦

さくらんぼ組

2019102901

どんぐり拾いに夢中になった後は、待ちに待ったお弁当!美味しい

わらべうたの講師を園に招いて子どもたちと一緒にわらべうたを楽しみました

ぶどう1組

2019102906

『ゆうびんはいたつ』では封筒を持ってリズムに合わせてさぁ次のお友だちは誰かな?

ぶどう2組

2019102904

「今日はこれで終わりです」と話すと「楽しかった!」「もっとしたい!」と言っていました

さくらんぼ組

2019102905

みんなで繋がったときは、みんなとても良い顔でしたよ

戸外で過ごすのが気持ち良い季節は短いですが、たくさん遊んで経験を積んで大きくなぁれ

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ